サタデー・ナイト・キャロム20090509
2月のバレンタインデーをきっかけに始めたサタデー・ナイト・キャロムも、これで4回目。
18時半に行ったところ、まだだれもおらず。
店長を引っ張り出してシングルスで遊ぶ。
19時半ごろになって、お店のお客さんMさんがやってきた。
今日はMさんは何も予定がないはずだが……?
同時に、フリーザーさんもやってきたので、ちょうどいいからとMさんも誘ってダブルスで遊んだ。
Mさんは今回が二回目のキャロム。
最初は狙うのがなかなか上手く行かず、苦労していた。
指をどうセットしたらいいか、わからないみたい。
こればっかりは、自分に合った方法を自分で探すしかないからなぁ……。
でも最後のほうで、「打つときに手首をボードの枠に固定してみたら?」とアドバイスしたところ、これが当たって、その後はかなりスカスカときれいにコインがポケットに入るようになった。
凄いぜ。
……なんでみんな最初からそう上手いんだ………肩身狭い……。
20時ごろまでに、Iさん、ボーゲンメーカー(別名ヨワネちゃん)、事務局のおねえさんも順に来店。
お客さんMさんが抜けちゃった(また遊ぼう♪)あとにボーゲンメーカーに入ってもらい、ボーゲンメーカー&店長vsフリーザーさん&私の組み合わせでダブルスを遊んだ。
勝ったり負けたり。
店長はときどきへんてこりんなショットを出して、敵方のコインを入れてくださったりするが(笑)、今日の一打は凄かった。
それは、敵のコイン(黒としよう)を打って、そのまま黒を白(味方のコイン)に当てて、まっすぐにポケットを狙うコースだった。
店長のショットは、方角は素晴らしかったのだが、なぜか後ろの黒が白を弾き出して(ボードの外に!)、黒だけポケットに入ってしまった。
いやぁ、みんなビックリ。
こんな芸当、やろうと思ってもできないよ(やろうと思う人はいないと思いますが…)。
店長にしてみれば、味方コインは中央に戻るは、敵コインは入るは、自分の手番は終わるはで、サンザンだったが(笑)。
隣のボードではIさんとおねえさんがシングルスで遊んでいた。
あるとき突然、おねえさんがホワイトボードにレシピを書き出し、キャロムはしばらく宙ぶらりん(笑)。
あとで聞いたところ、1時間で作るパンの作り方だって。
もちろん私も写した。今度試してみよう。
Iさんが少し早めに帰ってしまったので、ボーゲンメーカー&フリーザーさんvsおねえさん&私の組み合わせで、最後に30~40分ほどダブルスを遊んだ。
これは2勝1敗くらいだったかな?
ちなみに、もはや他のだれもが、始めてまだ半年経ってないだろうフリーザーさんを自分らと同等に扱い、「ええ~、入らないよー」という彼のセリフも「枕詞」として聞き流すようになっていたのだった(笑)。
来週のキャロムデーは5月13日(水)です。
興味のある方はぜひどうぞ。
もしかすると、おねえさんが「1時間で作るパン」を焼いてきてくれるかも?♪?
▼日本キャロム連盟のサイトはこちら
http://www.carromjapan.com/
▼会場であるDaydreamのサイトはこちら
http://trpgtime.cool.ne.jp/first/index.html
| 固定リンク
「キャロム」カテゴリの記事
- 【旅行】第5回キャロムワールドカップ《韓国》男女別シングルスの日(2018.08.27)
- 【旅行】第5回キャロムワールドカップ《韓国》最終日(2018.08.28)
- 【旅行】第5回キャロムワールドカップ《韓国》チーム戦の日(2018.08.26)
- 【旅行】韓国小旅行(2018.08.25)
- お祝い(2016.12.14)
コメント