【映画】「ジョン・ウィック コンセクエンス」
時間が経ってしまったので簡単に(現在11/30)。
まだ見ていない方はここでストップ。
ドニー・イェンがキレッキレだった。
真田広之もよかったし、なんというか、監督の趣味の世界を観客みんなで堪能した感じ(笑)。
それにしても「ブレット・トレイン」でもそうだったけど、この監督の日本のイメージってどーなってるの(笑)。
後半、建物内で殺り合うシーンがあって、そこをずっと俯瞰で取ってたのが面白かった。
携帯ナパーム、ひでーな(笑)。
友人は俯瞰画面を「ゲームみたいだと思った」と云ってたが、自分にとってはそれ以前の殺り合いからすでにゲーム画面のように思えてならなかった。
なぜだか、1~3までと比べても、ゲーム的な印象が最初から最後まで強かった気がする。
決闘のとき、上着を脱ぐたびにチャリンチャリンとコインをばらまくような音がして「なんじゃらほい」と思っていたら、薬莢が落ちてる音だった(友人に云われて理解)。
決闘の場に来るまでにさんざん殺り合ってるから、その数たるや……。
防弾スーツ、半端ない。
そして犬は死ななかった。よかったよかった(笑)。
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 【映画】「侍タイムスリッパー」(2024.08.30)
- 【映画】「フォールガイ」(2024.08.22)
- 【映画】「化け猫あんずちゃん」(2024.08.13)
- 【映画】「デッドプール&ウルヴァリン」(2024.07.31)
コメント