【映画】「秘密の森の、その向こう」(原題 Petite Maman)
時間が経ってしまったので簡単に(現在12/7)。
コマーシャリズムだとか観客への媚びだとかがいっさい存在しない映画だった。
じゃあ純文学みたいに難解なのかというと、それもない。
登場人物が少なく(ほぼ4人)、場所が限定されている(おばあちゃんの家と裏の森)という意味ではものすごくシンプル。
BGMもほとんどない。
すごくすごく静かに、でも子どもの熱量をもって、話が進んでいく。
そして非常に美しい。風景が。
(こういうふうに好意を持って自然を撮ってもらえるととても安心する)
女の子は二人ともかわいいし(どうして海外の子役って不自然さなく演技できるのかね?)、パパはなんだかんだで好人物だし、観客としては自然に見ていられる。
一つのトゲもないような、珍しい映画だった。
最後におばあちゃんにさよならを云えてよかった、おかあさんにおかえりと云えてよかったね、と、静かに思って終わった。
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 【映画】「ブラックアダム」(2022.12.22)
- 【映画】「RRR」(2022.12.08)
- 【映画】「ブラック・パンサー~ワカンダ・フォーエバー」(2022.11.23)
- 【映画】「秘密の森の、その向こう」(原題 Petite Maman)(2022.10.28)
- 【映画】ザ・ロストシティ(2022.07.21)
コメント