【グルメ】The Vegeterian Butcher
時間が経ってしまったので簡単に(現在4/22)。
ランチを求めてさまよっていたら、不思議な看板を発見。
「プラントベースド」?
なにこれ、大豆ミートのバーガー屋さんなの??
興味を引かれて地下へ降りてみた。
店内でも食べられるけど、今日はテイクアウトで。
注文は、先日神田の「ひつじや」で経験したやり方で、発行されたQRコードからスマホでWebにアクセスし、そこでメニューから発注する形式だった。
ヒトを介さないイマ風のやり方なんだけど、マヨネーズを抜いてもらえるか尋ねるのに、結局スタッフさんと直接話さなければならなかった。
どうなんだろう、このやり方(笑)。
トッピングは付けず、シンプルなビーフバーガーを注文。
マヨネーズもオーロラソースも抜いてもらった。
付け合わせは、フレンチフライとブロッコリーとキャロットのなかから、ブロッコリーを選んだ。
開けてみたら、予想に反してがっつりな分量のブロッコリーが入ってて嬉しかった。
さすがヘルシー志向のお店である。
「野菜を摂った」って云えるだけのブロッコリーを食べられたと思う。
ビーフバーガーは、本当に大豆なの?ってぐらいビーフっぽくて、「ビーフだ」って云われたら私なんかそのまま騙されるレベルだ。
マヨやオーロラソースがなくても、パテがジューシーで美味しかった。
結構食べがいがあって(満腹できる)、その点もよかったと思う。
すごいな、最近の植物由来代用肉って。
5年くらい前にどこかで食べたときは、ここまでのレベルじゃなかったはず(当時は「美味しいけど、『肉か?』って云われると微妙」なレベルだった)。
素直に感心した。
これはイケるのでは。てゆーか、もっと普及すべきでは?
サステナブルでヘルシー志向のわりに、そこまで価格が高くない(てゆーか本物のビーフを使うバーガー屋さんのほうが明らかに高い)。
なかなか面白いので、再訪したいお店。
The Vegetarian Butcher (ハンバーガー / 池袋駅、要町駅)
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3
| 固定リンク
コメント