【映画】「名探偵ピカチュウ」
時間が経ってしまったので簡単に(現在5/17)。
かーわーいーかったー♪
しょぼくれピカチュウとかやさぐれピカチュウとか、自分はかなり好き(いわゆる本家の「かわいい」ピカチュウよりもずっと好きかも)。
眉間にしわが寄りまくりのところとか、とにかく表情が豊かでたまらない(笑)。
限りなく「もふもふ」だし。
そして、そのもふもふな毛並みが、冒険しているうちにだんだん薄汚れていく感じがまたなんとも……「薄汚れた中年オヤジ」みたいで可笑しかった(友人は「うちの犬みたい」と云っていた)。
ストーリーはまあ、いたってオーソドックス。
これはもふもふでしかめっ面なピカチュウを鑑賞しに行く映画だよね!
その意味ではとても楽しかった。
続編がないだろうことが残念(なぜ続編がないのかは、最後まで映画を観るとわかります)。
なお、この映画に関しては、吹き替えでなく字幕版を強くおススメ。
吹き替えだと、「日本アニメの実写焼き直し」にしか感じられないかもしれない。
こいつは「別物」として見るべき。
それに字幕で見たほうが、アメリカ映画(ないしTVドラマ)の相棒式探偵もの(ないし刑事もの)の流れを汲んでいることが感じられるそうだ。
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 【映画】「フォールガイ」(2024.08.22)
- 【映画】「化け猫あんずちゃん」(2024.08.13)
- 【映画】「デッドプール&ウルヴァリン」(2024.07.31)
コメント