【グルメ】イケブクロラベットラダオチアイ(池袋東武)
時間が経ってしまったので簡単に(現在6/6)。
いつも「高いから」と素通りしていたのだが、気の迷い(笑)で入店。
前菜とパスタのセット、2808円(税込)を選択した。
お水とフォカッチャ。
このフォカッチャが、びっくりするくらい美味しい(いやホントに吃驚)。
冷たいのに(あたためてないのに)。
しっとりして、もちもちで、オリーブオイルが効いてて、実に美味しかった。
今まで食べたフォカッチャのなかで一番美味しかったかも……。
前菜は、つぶ貝といろいろ野菜、タコのラグーソースのオーブン焼き。
本当にいろいろ入ってて楽しかった。
つぶ貝もいいけど、タコが美味しかった。
山梨県産「健味鶏」とパプリカ、ズッキーニのエストラゴン香るクリームソーススパゲッティ。
なぜかクリームソースが訴求してこない。
自分が疲れすぎてる?
どうも以前、化学療法をやってたときの「味が(自分に)届かないよぅ~」という感覚に似ていた。
カプチーノ、432円。
さすがにカプチーノは美味しかった。
フォカッチャとか、カプチーノとか、基本的なところは「さすが」と云わざるを得ない美味しさだった。
(とかいって、カプチーノがネスプレッソとかそーゆーのだったらどうしよう(笑))
次回はドルチェも食べたい。お金を貯めないと……。
一点だけ、厨房でお喋りする声が響いてきて、ちょっと気になった。
もうお客もほとんどいなかったし、気が緩んでいたのだろうか。
そういう毛色のお店じゃないのではないかと思うので、違和感があったというか、あまりいい感じはしなかった。
▼おまけのメニュー画像(日替わりメニュー)。
イケブクロラベットラダオチアイ (イタリアン / 池袋駅、東池袋駅、都電雑司ケ谷駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.4
最近のコメント