【映画】「アリータ」
時間が経ってしまったので簡単に(現在3/25)。
云わずと知れた『銃夢』の実写映画。
実は原作を読んでいないので(このあとで読もうかと)、ファンの方々ほどには抵抗がなく見られた。
ジェームズ・キャメロンとロバート・ロドリゲスは、オタク第一世代(?)らしく頑張って映像化していたと思う。
悪くはなかった。
ただ、個人的には「モータル・エンジンとどっちをもう一回見るか」と云われれば「モータル」のほうを見る。
やっぱり主人公をフルCGにしたのがネックなんでは……。
とくに偏見を持たずに見に行ったつもりだが、やっぱり見てるとほかの登場人物と深度が違うってゆーか……
むしろほかの登場人物を全部CGに置き換えればよかったんでは?(あれ? それって実写じゃなくてアニメか……?)
それ以外はサイバー環境が普通に見えてて、CGの不自然さがなくてよかったけど。
原作を知っている友人に聞いたら、細かいところはずいぶん変わっているらしい。
それに、かなり「ウェット」になっているっぽい。
監督の好みかな(「アクション+人情」っていう)。
敵役はかなりイヤな感じが出てて、それはよかったかも。
評価としては「まあまあ」だけど、続編が出たら観に行っちゃうだろうな~。
とりあえずその前にどこかで原作を読もうっと。
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 【映画】「フォールガイ」(2024.08.22)
- 【映画】「化け猫あんずちゃん」(2024.08.13)
- 【映画】「デッドプール&ウルヴァリン」(2024.07.31)
コメント