【グルメ】パークサイドダイナー(帝国ホテル東京)
時間が経ってしまったので簡単に(現在3/18)。
昨年の誕生日は散々だったので(病院で一日中検査してた)、今年はマシなものにしようと、映画の後でこちらのレストランへ。
すごく久しぶりだ~。
お料理を二品頼んで、それぞれをスープセットに。
自分は野菜のミネストローネを選択(3種類から選べる)。
このミネストローネ、大好きなのだ。
美味しいし、野菜がたっぷり入っていて、すごく食べでがある。
カリフラワーをブイヨンで煮込んで生クリームを加えてミキサーにかけて裏ごしして塩コショウで味を調えただけ(「だけ」…?)に思われるが、とても濃厚でクリーミーで、美味である。
スープ、かくあるべし。
そして温度が「アツアツだが舌を火傷するほどではない」温かさであるのが、凄い(これはミネストローネも同じ)。
初めてサンドイッチを頼んでみた。
マヨネーズ抜きで(キライなので)。
とても美味しかった。
とてもシンプルな、フツーのサンドイッチなんだけど。
美味しい。
なんだろう、ものすご~く久しぶりに「美味しいサンドイッチ食べた~」って気分になった。
(これだけシンプルにできてても「美味しい!」と思うってことは、それだけ素材がいいってこと?)
ちなみにポテトチップスは自家製のようだった。
上高地フェアをやっていて、その中のメニュー。
これがまた。
すんごい鶏肉の量でしたわ。
葉っぱを取るとその下から出るわ出るわ。
美味しいし。
ただグリルしてあるだけのくせに!! 美味しい!!
あと、ポークビッツが散らされてて、食感や風味が変わるので飽きなかった。
もちろん、葉っぱも美味しいですよ。
私は葉っぱのサラダって苦手なんだけど、ここの葉っぱのサラダはいくらでも食べられちゃうと思う。不思議だ。
スヌーピー好きなので取ってみた。
チョコレートだった。
チョコレートだった。
クオリティ高いけど、次のサンデーが衝撃的だったので、そっちに全部印象を持っていかれてしまった……。
イチゴや白玉のトッピング、バニラとストロベリーのアイスクリームに紅茶風味のイチゴとラズベリーのソースをかけたもの、だそうだ。
自分でトッピングをかけて楽しむ形式で、ステキ。
いろいろあるんだけど。
とにかく他の要素をぶっちぎりでソースが美味しい!!
すごくすごく美味しいのだ。
反則かってくらい。
ああ、売ってくれたらどんなに高価でも買って帰るのに!!
超絶美味でした。
どのくらい超絶美味だったかってゆーと、つぎのフレンチトーストに、残しておいたソースをかけて食べるうちに、フレンチトースト用に出されていたメープルシロップをかけ忘れたくらい(笑)。
フルーツたっぷりでこれも美味しかった。
でもとにかく「日比谷ルージュ」のベリーソースの衝撃があまりに強くて、ほかが全部かすんでしまったのだった……。
帰り際に「サンデーのソースが信じられないくらい美味しかった」とウェイターさんに伝えたら、「貴重で、(厨房が)あまりたくさんくれないんですよ」と云っていた。
ソースをピッチャーに注ぐのはウェイターさんの仕事なのかしら。
嗚呼、もいっぺん食べたい……。
ソースだけ売って……お願い……。
食後もしばらくはソースのことしか考えてなかったかもしれない(笑)。
| 固定リンク
コメント