【グルメ】要の塩、4回目(麺処 篠はら)
時間が経ってしまったのでごく簡単に(現在2/14)。
久々の要の塩。
今回は鴨と蛤(はまぐり)だって。
蛤、超超期待。
前に10人ほど並んでいたが、頑張って待ってみた(寒かった……)。
お茶漬け200円は炭水化物ゆえ注文できないけど、鴨ロース肉増し(4枚)300円は頼んでしまった。
ちなみに今日はラーメン本体が1500円なのね。
いいお値段……蛤のせいかな……。
15分ほど外で待ったあと、中に入って注文すると数分でラーメンが出てきた。
ラーメンって云っても、麺は今回もお蕎麦みたいなやつだった。
うみゃ!!
スープがうみゃ!!
あとは言葉にならない!
って、ここで終わるとまるで手抜きしてるみたいなので(汗)、補足。
とにかくスープが美味しかった。
蛤の風味が口中に広がる感じ。
(やっぱり海鮮出汁が得意なんじゃ……?)
鴨は、噛みきるのには苦労するけど、それ以外はとてもやわらかくてジューシーで、こんな美味いんだったらずっと鴨でいいと思うくらい(何云ってるかよくわからない)。
一切れあたりはさほど大きく見えないんだけど、食べていくうちにかなりの満腹感が得られた。
むしろ最後の方はちょっときつく感じるくらいだった。
「なんで?」と自分で不思議になるくらい、満腹々々。
炭水化物をこれ以上増やせないのでオプションのお茶漬けはパスしたのだが、そもそも食べられなかったかも(そのくらい満腹)。
そんな凄い分量とも思えないのだが……不思議だ~。
不思議といえば、味玉は不思議なピンク色。
どうやって付けてるの?
蛤のつみれは、お出汁を取ったあとのものなのか、不思議と蛤の風味がしなかった(笑)。
スープは一口だけで「蛤~っ!」ってなるのに。
鶏肉の大葉巻、小さいが美味しかった。
今日の塩ラーメンにはかなり満足した。
寒い中、待っててよかった♪
| 固定リンク
コメント