【グルメ】銀座・カフェ木村屋とクローカのバレンタインチョコ事案
行ったのは昨日だが、こちらで。
そして、時間が経ってしまったので簡単に(現在2/24)。
クローカのバレンタインチョコの催しが面白そうだったので、銀座三越へ。
10時に着いたけど、開いてない!
10時30分開店とは……!!
寒かったので、向かいの木村屋でお茶をすることに。
木村屋2階の喫茶室でぬくぬくする(ちなみに3階はレストラン)。
窓から眺めるうちに、三越の入口がどんどん混雑していった。
でも寒いので、最後まで並びにいかなかった(笑)。
昔ながらのオーソドックスなアップルパイ。
子どもの頃、父親がときどき買ってきてくれたクローバーのアップルパイを思い出した。
美味しゅうございました。
「バルミューダのトースターであたためてます」という売り文句が可笑しかった。
ホイップバターもジャムもたっぷりなのは嬉しい。
一口食べさせてもらったが、こちらもオーソドックスな美味しさだった。
さて、10時45分ごろに会場に着いたが、もう長蛇の列である。
ぬくぬく楽して過ごしていた報いと思えば致し方なし。
まぁせっかく来たんだし、と、珍しく並ぶことにした。
90分待ちである。ひー。
中に(一部が)チョコで出来た惑星がいくつか吊るされていて、そこから希望のチョコレートを削り取って入れてくれるという仕組みである。
変なの(笑)。
ホットチョコレート(ドリンク)も売っており、紙コップをもらったら自分で蛇口をひねって入れて飲むという、これもヘンな演出(笑)。
プレーン味とスパイス味が用意されている。
スパイス味を試したところ、ピリ辛でいて、なかなかに美味しかった。
惑星チョコよりもおススメだったかも(笑)。
だって惑星チョコって、長時間待つうえに、超・お高いんだもん……買ったけどさ……。
(どのみちホットチョコレートの注文をするにも、惑星チョコと同じ列に並んで待つわけだが……だめだこりゃ(笑))
↓ちなみに購入したのはこれ。
ガラス瓶2つで、2500円くらい。
大きさがわかるように、マスキングテープ(使いかけだけど)を載せてみた。
もったいなくて、この日記を書いてる時点でまだ食べてない(笑)。
ま、イベント価格だよね。
| 固定リンク
コメント