【映画】「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」
時間が経ってしまったのできわめて簡単に(現在2/14)。
なかなか面白かった。
以下、ネタバレがあるかもしれないので、嫌な方はここでストップ。
逃げ出す魔法生物がかわいかった、あの光り物が好きな奴とか。
しかし、主人公、常識がなさすぎだろ(笑)。
ヲタクの典型みたいな人物造形で、最後もヘタレくんぶりにイライラした(笑)。
そしていったいどんだけ有能なんだ、この世界の魔法使いって。
瓦解した街を全部直してくあのシーン(明らかに戦闘よりも見ごたえがある)……そりゃノーマジ(魔法を使えない no magic な人間のこと)からすりゃ「怖がらないで」って云われたって無理だろ……。
どーゆーわけかノーマジの太めのおっちゃん(コワルスキーさん)が大人気(笑)。
作中でもみんなに好かれていたが、観客側からしても、奴がいないと楽しくなかったろうと思う。
こういうところの作り方が上手い。
あとは、アメリカとイギリスで微妙に張り合ってるのがわかる会話とか、ユーモラスなセリフの応酬も楽しかった。
これって続編作るのかな?
作ったら観に行ってもいいかも。
ただ続けるなら、ちょっとブロックバスター的な印象がある(「ハリウッド的」からほど遠いって意味)、そこんところを逆に崩さずに続けてほしい。
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 【映画】「侍タイムスリッパー」(2024.08.30)
- 【映画】「フォールガイ」(2024.08.22)
- 【映画】「化け猫あんずちゃん」(2024.08.13)
- 【映画】「デッドプール&ウルヴァリン」(2024.07.31)
コメント