夏の祭典にご来場いただきありがとうございました。
やっと書く順番がまわってきた……(これでも多少すっ飛ばしてある)。
夏の祭典にご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
今回は、大人しいジャンルばかり抱き合わせの配置だったせいか、人通りもゆるやかだしあまり暑くないし、店番としては楽チンな一日でした。
もっとも、その分、顧客数が伸びずに売り上げも減ったけど(笑)。
新柄「とりロボ」は、ネーミングがよかったのか何だか、Tシャツの売れ行きが非常によくて、こちらがびっくりするほどでした。
対して「クニサダのまるざる」のほうは鳴かず飛ばず……古代中南米柄じゃないからか……でもかわいいと思うんだけど……だめじゃろうか……。
というわけで、「まるざる」はまるごと在庫として冬にもお目見え予定(涙)。
刷り具合バッチリですんで、次回は手に取って見てやってくださいませ。
ちなみにコットンバッグはどちらの柄も残ってます。
とりロボ500円、まるざる600円(素地のバッグの値段が違うのです)。
新刊もちゃんと出しました。
マップに誤記があったけど(汗)。
それには目をつぶってもらうとして(エラータもホームページで公開したし)、ちゃんと毎回「新刊」は出してますよ!
でも売れない(笑)。
販売数がゼロじゃなかったのは有難かったですが。
文章の旅行記だからマンガと比べて売れないのも当然ながら、やはり当方がグッズ屋として定着してしまったのでしょうか……。
さておき、新刊は『老骨、アメリカ横断』でした。
70歳代の夫婦がレンタカーで米国を東西横断する話。
実はこの本編よりも、個人的には「おまけ」部分がおススメです。
毎日の走行距離とガソリン補給量の一覧表とか、宿泊費用の一覧表とか、アメリカの道路事情とか、当世米国ガソリンスタンド事情とか、ちょこまかとした(しかも新鮮な)お役立ち情報が載ってます。
いまからでもぜひご購入を!
ISBNも付いてるよ!(笑)
缶バッジの売れゆきは最近大人しいですね。
一通り行き渡ったってことなんでしょうか。
ここ数回は、むしろストラップががんばってる感じ。
缶バッジのほうが安いのになぁ。フシギ。
マーケティングは難しい(いや、別に専門的なことは何もせず、作りたいものを作ってるだけですが)。
うっかり夏に「とりロボ」を新柄にもってきてしまいましたが、来年は酉年なので、年末も「鳥」ですね。
「鳥づくし」で行く予定です。
私の大好きなチャンカイの小鳥ちゃんも登場!
(正確には、小鳥ちゃんはグッズ展開はまだだけど、『十二支刻記』にてお披露目済み。)
日本の「ちどり」もそうですが、こういう小さくてシンプルな柄こそ、もっとも「味がある」と思うのです。
それではまた、冬にお会いできますように。
ご家族へのコミケ土産に困ったら、ぜひお立ち寄りください(笑)。
| 固定リンク
「文化・芸術」カテゴリの記事
- 【展示】「どうぶつ図書館 FINAL」(ギャラリーコピス、東京・清澄白河)(2024.08.25)
- 【舞台】CHAiroiPLIN おどるシェイクスピア「PLAY!!!!!」(夏の夜の夢)(2024.08.04)
「趣味」カテゴリの記事
- 【イベント】2023年 全国太極拳交流会(2023.11.03)
- 【旅行】韓国キャロム大会へ(2023.09.17)
「エスキ・ヨルジュ」カテゴリの記事
- 【イベント】夏の祭典 C102(2023.08.13)
- 【展示】2023創作カレンダー展(coffee & gallery ゑいじう、東京・四谷三丁目)(2022.11.23)
コメント