映画「トロン: レガシー」
友人が観に行くのにくっついて観に行ってみた。
ジェフ・ブリッジスだし(フィッシャー・キング、よかったよね)。
まあまあ面白かったけど、友人によれば「前作のトロンを見ていないとわからない」仕掛けがたくさんあったらしい。
確かに、航空機の形がどうとか言われても、こちとら全然わからんわ。
あと、意外だったのは、どれだけ3Dに適した画面になるかと思っていたら、案外3Dの(立体感の)強調されない画面だった。
アバターのときはすごい奥行きで、目が疲れ果てたぐらいだったのに。
幾何学的なオブジェクトより、自然物の方が立体感が出るものなんだって。
まぁ、こっちでも目は疲れましたけどね。
今回の眼精疲労は、色彩のせいだな、どっちかっていうと。
クオラがかわいかった。
目千両な女優だなぁ。
あとはやっぱりジェフ・ブリッジスが禅っぽかった(笑)。
お父ちゃんとクルーと、そっくりで(当たり前だけど)それでいて別人に見えるところはさすがだと思った。
そうそう、トロンの扱いがちょっと気の毒だったな。
1500円以内で観ることをオススメ。
2000円払うと、損した感が否めなくなると思われるので(個人的な意見ですが)。
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 【映画】「フォールガイ」(2024.08.22)
- 【映画】「化け猫あんずちゃん」(2024.08.13)
- 【映画】「デッドプール&ウルヴァリン」(2024.07.31)
コメント