キリン
10/8、10/9に引続き、サファリの話(また他人様のハナシ…)。
サファリに入りたてのあたりで、食事中のキリンを見かけた。
「キリンだ、キリンだよ」と喜んでしばらく見ていた。
でもそのうち、キリンなんて掃いて捨てるほどいるらしいことがわかった。
3日めくらいからはキリンがいても停まらなくなった(笑)。
「ああ、またキリン」って、気にも留めずに通過(笑)。
ところで向こうのガイドさんによれば、キリンはお馬鹿さんなのだそうだ。
突然ふらぁ~っと道路に出てきたりするので、彼ら相手の交通事故も多いらしい。
当たればもれなく車も壊れる。大きいからね、やっぱり。
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 【旅】たてしなの散歩道(2021.08.12)
- 【グルメと庭園】バラクライングリッシュガーデン(2021.08.12)
- 【旅行】軽めのトレッキング(2020.08.12)
- 【旅行】たてしなの大滝(2020.08.11)
- アンデス文明&メソアメリカ文明が好きなあなたへ(サポートBLAM倶楽部ご紹介)(2020.04.03)
コメント