ライオン
ほんとーにネタがないな。
サファリ話第5弾。
ライオンもちゃんと見てきたらしい。
昼・夜、両方。
これは自分たちで回るんじゃなくて、ツアーに入ったときに見られたそうだ。
堂々として、人間なんか歯牙にもかからないって。
夜、プロの案内でライオンのすぐそばまでオープンカー(のでかい奴らしい)に乗って移動。
みんなで持参している懐中電灯のライトをライオンに当てるけど、「なんだ? …まずそう」って感じで、気にも留めずに向こうへ歩いてっちゃうんだって(笑)。
もっとも、ライオンは神経質じゃないからライトを当てても平気だけど、何かは「絶対にライトを当てるな」とガイドさんに言われたそうだ。何だっけ?
神経質な動物相手だと、ライト当てただけで襲われちゃうんだろうな。
とにかく、ライオンは立派だったそうです。さすが百獣の王。
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 【旅】たてしなの散歩道(2021.08.12)
- 【グルメと庭園】バラクライングリッシュガーデン(2021.08.12)
- 【旅行】軽めのトレッキング(2020.08.12)
- 【旅行】たてしなの大滝(2020.08.11)
- アンデス文明&メソアメリカ文明が好きなあなたへ(サポートBLAM倶楽部ご紹介)(2020.04.03)
コメント