アンデス文明&メソアメリカ文明が好きなあなたへ(サポートBLAM倶楽部ご紹介)

極小サークル《エスキ・ヨルジュ》では、おもにペルーやメキシコなど中南米の昔の美術をモチーフとした作品を作っている。
中南米(メソアメリカとラテンアメリカ)の文化はとても興味深いものだ。

その「中南米」の美術品ばかりを集めた私設美術館があることをご存知だろうか。

それが岡山県の日生(ひなせ)にあるBIZEN中南米美術館である。
膨大な収蔵品と革新的な(鑑賞者寄りの)展示方法とで、非常にオススメの美術館なのだが、いかんせん「場所が遠い」。
でも本当にオススメなのだ。
収蔵品の数量も多様さも、おそらく国内随一である。

そんな、世界的にもユニークなBIZEN中南米美術館が、新型コロナウイルス禍のせいでたいへんな苦境に立たされている。
もしも貴方がインカやナスカ、アステカやマヤをはじめとする中南米の文化に興味を持っていたら、ぜひ一緒にBIZEN中南米美術館 をサポートしてほしいのだ

サポートの方法は、「サポートBLAM倶楽部」に入会すること。
以下、「サポートBLAM倶楽部」の入会についてご紹介しよう。
なお、4月末までに入会した人はプレゼントをもらえるキャンペーンも開催中だ。

アンデス文明やメソアメリカ文明を好きな方は(エスキ・ヨルジュの古代中南米柄作品を好きな方も!)、ぜひご一考を!!

サポートBLAM倶楽部 ご案内

●入会金(=初年度年会費)

1口 3000 円から。入会時には会員バッジ(写真)のほか、2種類のリターン(お礼)がある。

サポートBLAM倶楽部会員バッジ
↑ 会員バッジ

【コース A】 1口分 3000 円
リターン : BLAM ご招待入館券 5枚(3500 円相当/使用期限無し)

【リターンA】入館券5枚
↑ 【コースA】のリターン 入館券5枚

【コース B】 2口分 6000 円
リターン : オリジナル陶器「Oh!Choco」(非売品)

【リターンB】オリジナル陶器「Oh!Choco」
↑ 【コースB】のリターン 「Oh!Choco」

メキシコ生まれの陶芸家で、岡山県立大学准教授の真世土 マウ氏作 Neo-MAYA 様式の陶器 Oh!Choco(非売品)をプレゼント。
側面には「カカウ」(カカオ、つまりチョコレートの意)のマヤ文字が浮き彫りになっている。
ドリンクチョコレートやお酒を呑む「おちょこ」として、または小物入れやインテリアとして。

★ただいま入会キャンペーン中!
【コースB】を申し込んでくれた方にはさらにおまけがついてくる!!(4月末まで)

  • 明治ザ・チョコレート 1枚!
  • 明治ザ・チョコレートを使った「王のチョコレート」(ドリンクチョコレート)のレシピ。裏面にはチョコレートの歴史こぼれ話もアリ
  • ミニ泡立て器

個人的には【コースB】がオススメ!
↓ ↓ ↓ 

【リターンBのセット】Oh!Chocoと明治ザ・チョコレートとミニ泡立て器
↑ 【コースB】のリターン一式(チョコは1セット1枚、4月末まで)

【コース A】と【コース B】の組み合わせは自由

複数の【コース A】と【コース B】を組み合わせることも可能だ。

例1)
【コース A】×1セット+【コース B】×1セット=合計3口 9000 円
 ⇒⇒リターンは、Oh!Choco 1 個と BLAM 入館券 5 枚

例2)
【コース B】×4セット=合計8口 24000 円
 ⇒リターンは、Oh!Choco 4 個

 

●入会方法

入会は、以下のいずれかの方法で。

  1. 入会用フォームで申し込む
  2. Eメールで申し込む
  3. ファックスで申し込む
  4. ツイッターを利用して申し込む
  5. Facebookを利用して申し込む
  6. 電話で申し込む

▼入会方法1 入会用フォームで申し込む

  1. フォーム(外部サイト)に行って必要事項を記入し、送信する。
  2. 返信メールを待って、その指示に従う(指定の口座に入会金を振り込む)。
  3. 振り込んだことをメールで報告する。

☆書き方がわからなくてもとにかく送ってみよう。あとはメールで相談したり変更したりできる。

▼入会方法2 Eメールで申し込む

  1. 下記《基本情報》をメール本文に記載し、info@latinamerica.jp 宛に送信する(「件名」は「サポート倶楽部入会申し込み」がおススメ)。
  2. 返信メールの指示に従う(指定の口座に入会金を振り込む)。
  3. 振り込んだことをメールで報告する。

《基本情報》

●入会申込日:    年  月  日

●ご希望コースおよび口数:

 【コース A(入館券5 枚)】
 =1 口分×  セット=計  口

 【コース B(Oh!Choco)】
 =2 口分×  セット=計  口

 3,000 円/口×合計   口=     円

●お名前:
●ご住所:
●電話番号:
●E-mail:
●その他(ツイッター名やFacebookアカウント等・任意):

▼入会方法3 ファックスで申し込む

  1. 下記の入会申込書(PDF)をダウンロードし、プリンタで出力する。
  2. 申込書に必要事項を記入する。
  3. 申込書を、0869-72-0222へファックスで送る。
  4. 返信の指示に従う(指定の口座に入会金を振り込む)。
  5. 振り込んだことをファックスで(または電話やメールで)報告する。

▼入会申込書(PDF)はこちら
ダウンロード - サポートBLAM倶楽部入会申込書.pdf

▼入会方法4 ツイッターを利用して申し込む

ツイッター twitter のアカウントをすでに持っている方を想定。

  1. アカウント @HESOINOSHISHI をフォローする。
  2. 「サポート倶楽部入会希望」を @HESOINOSHISHI へのメッセージとして送る(公開されるのが嫌な方はフォローバックされるのを待ち、ダイレクトメッセージ(DM)にしてください)。
  3. 住所氏名などをDMで訊かれるのでそれらに回答し、指定の口座に入会金を振り込む。
  4. 振り込んだことを報告する。

Photo_20200403103201

入会方法5 Facebookを利用して申し込む

フェイスブック Facebook のアカウントをすでに持っている方を想定。

  1. Facebookで「森下矢須之」を検索する。
  2. 「森下矢須之」のアカウントにダイレクトメッセージで「サポート倶楽部入会希望」を送る。
  3. 返信の指示に従う(指定の口座に入会金を振り込む)。
  4. 振り込んだことを報告する。

▼入会方法6 電話で申し込む

火曜~日曜の午前 10 時~午後 5 時の間に、0869-72-0222に電話して入会希望の旨を伝え、先方の指示に従うべし。


●2年目以降について

★2年目からの継続や口数の増減は自由!

2年目の会費は、入会時の口数に関係なく、1口 3000 円から選べる(例:1年目は2口、2年目は1口、のようなやり方が可能)。
継続するかどうかも自由だ。

入会から 11 か月後に更新の案内が届く。
リターン内容も毎年新しくなる予定なので、そのつど、好きなコースや口数を選べばよい。

★入会時以外の寄付も随時受付、スペシャルリターンも登場するかも?

追加の寄付(およびそれに伴うリターンの請求)は、入会や更新以外のタイミングでも受け付けているそう。

マヤ文明ティカルの大王ハサウ・チャン・カウィール一世のやんちゃな子供時代キャラ「ハサウちゃん」のグッズや、壮大なマヤ文明の歴史小説「クフル・アハウの残輝」なども追加リターンとして企画思案中とのことだ。
乞うご期待!!

 

| | コメント (0)

2020年6月11日 (木)

【映画】「AKIRA」IMAX版

時間が経ってしまったので簡単に(現在6/30)。 IMAX上映のAKIRAをどうしても観たくって、頑張って行ってきた。 まあよく動くアニメだわ。もちろんCGなんかひとかけらもない時代、つまり手描きのフルアニメなんだけど、画面上で何かしら動いてて、全くの静止画が一箇所もない。動画マン死屍累々な感じ……。「去年作られたんだよ」とか嘘ついて若者に見せても騙せそうな出来栄えだった(ついでにテツオが膨張しち...

» 続きを読む

| | コメント (0)

【グルメ】ル・モンド 新宿店

ツイッターで知って「行ってみたい」と思っていたお店。ちょうど映画を観に行くことになったので、その前に腹ごしらえすることにした。 サーロイン定食(1350円税込)を注文。 付け合わせのサラダ。 見た感じ、ただのレタスに見えるが(まあレタスなんだけど)、レモンドレッシングか何かで味が付いてて美味しい。次回は大盛にしたい。 サーロインステーキ。 とてもステーキらしいステーキだった。肉厚はそんなにない...

» 続きを読む

| | コメント (0)

2020年6月 5日 (金)

【グルメ】いたりあ酒場 PERNO のパスタ

浅草開化楼特製パスタフレスカを使った天使の海老とズワイガニのトマトソース。 限定10皿というのに惹かれてつい注文。ただ、2人前をお願いしておいたら、1人前になっていた……。まあ、1人前でちょうどよかったかも。 私たちにはちょっとしょっぱすぎた。塩をふんだんに掛けてあって、そのうえにからすみパウダー(しょっぱい)。「せめて」と思って甘海老だけで食べてみたけど、やっぱり塩の味しかしない。甘海老の味が...

» 続きを読む

| | コメント (0)

2020年5月30日 (土)

【グルメ】いたりあ酒場 PERNO

時間が経ってしまったので簡単に(現在6/9)。 牛バラ肉のラグーソースを希望者に無料でくださるというので、二人分申し込んでみた。タッパーを持って取りに行ったら、ソースの上にバラ肉(ボイルド?)も詰め込んでくださった。 ↓こんな感じ(ぎゅうぎゅう)。 バラ肉はフライパンでちょっと温めて(お肉と脂の焼けるいい匂い)、ソースはレンチンで温めて、いざディナー。 牛バラ肉の、牛バラ肉ラグーソース掛け。 こ...

» 続きを読む

| | コメント (0)

2020年5月29日 (金)

【イベント】ブルーインパルス編隊飛行

時間が経ってしまったので簡単に(現在6/9)。 医療従事者へエールを送るためにブルーインパルスが東京都上空を編隊飛行するという。 ちょうど在宅勤務だったので、昼休みにベランダに出て待った。 すでに高度が高くて機影は小さかったけれど、真上に近いところを飛んでいった。行きと帰りと2回、そして2周したから、合計4回も近くで見られた。 お天気がよくて、サイコーだった。 動画はこちら(下手だけど)。...

» 続きを読む

| | コメント (0)

2020年5月22日 (金)

【グルメ】パティスリー パダクシオン (pas d'action)

時間が経ってしまったので簡単に(現在6/5)。 最近知ったカヌレ専門店。金・土の12~18時しか開いていない。というわけで頑張って買いに行ってみた! ちょっとわかりにくいところにある(笑)。 看板。 1個(250円)から購入できるので、今回は3個買ってみた。 カヌレ。 カヌレって、しっとりしたお菓子だと思っていたら、外皮はパリッとしているものらしい(お店の説明書きにあった)。外はパリッとして、...

» 続きを読む

| | コメント (0)

【グルメ】Boulangerie & Bistro ラシーヌ (RACINES)

時間が経ってしまったので簡単に(現在6/3)。 ランチを食べにこちらのお店へ。いつも気になっているんだけど、時間が合わなかったり満席だったりでなかなか入れず。あとは、足の調子が悪いと行けなくなるっていう……(地下階にあるから)。お弁当の販売も(別な場所で)やってるらしくて、どっちにしようか迷ったが、野菜を摂取するならレストランかな。ということで、階段を下って入店した。前に見たときは待機列ができてた...

» 続きを読む

| | コメント (0)

2020年5月18日 (月)

【グルメ】キッチン&バー バンパパ (KITCHEN&BAR Vanpapa)

時間が経ってしまったので簡単に(現在6/3)。お昼を買いに出た。天気が悪くてなんとなくファイトが湧かない。困ったもんだ。こちらのお店を見つけて、試してみることに。 看板。 カレイのソテー、バジルソースのテイクアウトランチ、880円。 880円でこのボリュームはかなりお安い。ご飯は食べきれないので、半分冷凍した。 ただ、個人的にあまり好みの味ではなかった。ラタトゥイユは自分には酸っぱすぎたし、ソ...

» 続きを読む

| | コメント (0)

«【グルメ】ゾゾイ (ZOZOI)